矢羽根透かし土器 センターロゴ
 
 


書籍販売

当センターでは下記の書籍を販売しています。
購入を希望される方は、FAX、郵送または注文フォームから注文されるか、センターまでお越し下さい。
FAXまたは郵送での注文をご希望の方
上のリンクをクリックし、申込書をダウンロードして使用してください。
※別途送料がかかります。
   1冊→全国一律360円(レターパックライト)
   2冊以上→組み合わせに応じて送料が変動します。金額はお問い合わせください。
上のリンクをクリックし、「注文フォーム」に必要事項を記載の上、送信してください。
センターでの購入をご希望の方
来館の際、1F受付で購入希望の旨を申し出てください。
(事前に電話で希望冊数をご連絡いただくとスムーズにお渡しできます。)

伊予の古代-未知なる伊予国府の探求に向けて-
伊予の古代-未知なる伊予国府の探求に向けて-
A4版 192ページ
頒価 2,160円
2017年3月発行
本書は平成28年度に当センターが開催した企画展「伊予の古代−未知なる伊予国府の探求に向けて−」の記録集です。
今までに愛媛県内で発見された主要な古代の遺跡を概観し、伊予国の古代史をめぐる諸問題に論及するとともに、講演記録を収録しています。
伊予の木工芸
伊予の木工芸
A4版 75ページ
頒価 1,000円
2018年4月発行
本書は平成29年度に当センターが開催した企画展「伊予の木工芸」の記録集です。
今までに愛媛県で出土した主要な木製品を掲載するとともに愛媛県の伝統工芸品に指定されている桜井漆器について紹介しています。また、講演記録とともに田崎博之愛媛大学教授による寄稿「漆工芸の歴史」を収録しています。
伊予国府を考える-今治平野の古代遺跡、その分析と国府発見への試み-
伊予国府を考える-今治平野の古代遺跡、その分析と国府発見への試み-
A4版 116ページ
頒価 1,500円
2018年4月発行
本書は平成29年度に当センターが今治市と共同開催した「伊予国府を考える−今治平野の古代遺跡、その分析と国府発見への試み−」の記録集です。
今治平野の古代遺跡の出土資料を分析し、国府の候補地を探ります。講演とシンポジウムの記録も収録しています。




Copyright (C)2000-2018 The Ehime Research Center for Buried Cultural Properties. All right reserved.